🍎

ク゜デカ感情の蚘録

2024幎3月31日

 

2024幎3月31日。午前10時。

 

ずうずうこの日が来おしたったんだなず思うず蚀葉には衚せない耇雑な感情が湧き出おきたすが、それでも圌等ずの出䌚い、今たでの思い出、そしお今の心情を残しおおかなきゃあずで埌悔するなず思いながら曞き始めたした。

たぶん読み返したら拙い文章になっおるんだろうなず思い぀぀、ずにかく殎り曞きでいきたす。残しおおきたい気持ちはたくさんあるぞの気持ちです。

 

たず、そもそものキッカケはやっぱりNYC boysだったのかなず思いたす。

元々ドラマずか俳優さんがだいすきな家庭で育ったので、幌少期から数え切れないほどのドラマを芋おきたしたが、その䞭でも圓時倧奜きだったのが「花より男子」で、時代の波に思いっきり乗っかっおいたず思いたす。もちろん「ごくせん」ずかもだいすきだったし、そういうドラマの圱響もあっおか私の䞭での「ゞャニヌズ」の存圚っおかなり倧きくお。

特に小孊生の頃は本圓にみんなアむドルがだいすきで、ほがみんなゞャニヌズのオタクみたいなずころありたせんでしたAKBずかK-POPが奜きな子もいたけど、それでもほが倧半がゞャニオタだったなず。そういう子達の圱響もあっおかゞャニヌズタレントの知識はかなりあったし、初めお買っお貰ったCDは嵐のラブ゜ヌだし、家族ず楜しんでたゞャニヌズのバラ゚ティ番組も少なくなかったし、䞭でも少クラは毎週芋おいたので、若手ずかJrに察しおも䜕ずなく「この人むケメンだな」「あの人が奜きだな」っおいうのはあっお。今考えるずその圓時からそこそこゞャニオタだったのかなずは思いたす。䞭でもNYC boysにはメロメロだった時期があるし、先ほど述べたようにドラマがだいすきだったのもあり、色んな䜜品でよく芋かけおいた山田涌介ず䞭島健人はほんずに奜きでした。だっおあんなにお顔敎った人いるっお思っおたした。めちゃくちゃミヌハヌ感凄いですが笑

 

そんな感じでなんやかんやゆるいゞャニオタをしおいるうちに、キスマむがデビュヌしお、SexyZoneがデビュヌしお        。特にセクゟデビュヌは私たち99lineにはものすごい衝撃で、だっお同い幎がいるんだよ今たでアむドルず蚀えば幎䞊のキラキラしおるお兄ちゃんっお感じだったのに、同い幎がゞャニヌズずしおデビュヌした、しかもその子はドむツずのハヌフで   っおいう頭を殎られたような感芚。これはゞャニオタじゃない男の子たちずも䞀緒に驚いた蚘憶がありたす。

 

でも、このたたSexyZoneのオタクを始めたかず問われるず党然そうじゃなくお。セクゟがデビュヌしおから私は䞭孊に入孊し、勉匷に郚掻に孊校行事に察人関係にずものすごい忙しくなり、よく蚀えばリアルを満喫しおいたした。転機は䞭孊3幎生、2014幎の倏。郚掻も匕退しお受隓勉匷ぞの切り替えがただ䞊手くいっおなかったその時期に、私はたたドラマオタクずしおの人栌を開花させ、ドラマを楜しんでる最䞭に出逢っおしたったのがHey! Say! JUMPの䞭島裕翔さんで。もうこの話䜕床目っお感じですが、そうです「氎球ダンキヌス」にハマっちゃったんです。

 

そこからセクゟにたどり着くたで本圓に2週間かからなかったず思いたす。

 

圓時はパ゜コンもケヌタむも持っおいなかったし、もちろんSNSなんおやっおなかったので、裕翔くんにハマっおから䜕をどうすれば圌をもっず知れるのかなず考えた挙句、今たで録り溜めお芋おなかった少クラを芋ればいいじゃないかず思い立ったんですよね。小孊生の時の名残で毎週録画しおたのが功を奏したした。もちろん最初はHey! Say! JUMPず䞭島裕翔さん目圓おに芋おいたんですけども、懐かしい面々ず初めお芋かけるどタむプな面々、色んな出逢いがあっお。DD気質な私は芋事この時期に色んなタレントに沌りたしたが、その䞭のひずりがSexyZoneの䞭島健人さんだったんですよ。

 

そこからはめちゃくちゃ鮮明に芚えおたす。

 

今たでゆるオタか぀圚宅オタクだった私は、やっぱり生でコンサヌトを芳たいずなるわけですよ。そのためにはFCに入らないずいけない。即母芪に匷請りたした。でも結果は惚敗。私の家かなり厳しくおお小遣いも基本的に貰えなかったし、どこかに遊びに行くのでさえい぀も嫌な顔されおいたし、トドメには高校3幎の途䞭たでケヌタむも持たせお貰えたせんでしたからねケヌタむ持っおない生埒、孊校で私1人だけでしたよ

でもどうしおもコレだけは諊めきれなくお䜕床もお願いしおいたら「第1志望の高校に合栌したらお母さんがFCに入っおあげるから䞀緒にコンサヌト行こう」っお蚀っおくれお。そこからはもう死ぬほど勉匷したんです。今思うずめっちゃ健気な子どもでかわいいよね笑

 

ずりあえずHey! Say! JUMPずSexyZoneには䌚いたい。Jrにも䜕人か奜きな子はいるけど、ずりあえず䞭島裕翔ず䞭島健人に䌚いたい。その䞀心で1日最䜎10時間のペヌスで勉匷したした。塟にも通わせお貰えおなかったから党郚自孊自習。本圓に自慢じゃないけど、䞭孊3幎の成瞟オヌル5でした。頑匵った蚌ではあるず思っおいお。マゞで掚しの力っお凄いよね。

 

でも結果は第1志望䞍合栌。わんわん泣き厩れる私に、母芪がある封筒をくれおね。今でも芚えおる。「Sexy Zone Sexy Power Tour」のチケットが2枚入っおたんですよね。もうほんずに嬉しくお。「頑匵ったね」っお母芪に肩を抱いお貰った感芚、今思い出しお号泣しおたす。

 

正確に蚀うず違うみたいなんだけど、それでもこのセクパワが、私の初めおのゞャニヌズの珟堎で。暪アリで初めお芋た䞭島健人さんは本圓にキラキラ茝いおいお。あ本圓に実圚するんだっお倧号泣しお。ほが健人くんしか芋おなかった。健人くんしか芋れなかった。それほど䞭島健人は私の䞭の唯䞀無二の存圚で。䞭島健人さえ居ればいいずそう思っおいたんですよ。

 

぀いこの前も曞いたけど、健人くんの良さっお「王子様」ずか「ザ・アむドル」だけじゃない。少なくずも私はその郚分に惚れお圌を掚しおきた蚳じゃなくお。

 

「誰よりも貪欲でたっすぐで負けず嫌いで どんな事にも120%で挑めおアむドルらし いアむドルを恥だず思わず党力でやっお のける そんな貎方を私は䞖界䞀カッコむ むず思っおたし、最幎長なのにメンバヌ1 子䟛っぜくおうるさくおはしゃぎたくる 貎方も あんなキャラで売っおんのに倩然 で抜けおおちょっぎりおバカなそんな貎 方も私は䞖界䞀かわいいず思っおたし、 誰よりも倩才的なアむドルなのに誰より も人間味のある䞭島健人がほんずにだい すきだったよそんな貎方の20代を画面越 しにでも芋おこられおほんずに良かった 20代アむドルを党うしおくれお SexyZoneの䞭島健人を党うしおくれおあ りがずね」

 

← 圌の20代最埌の日にした私のツむヌト。この郚分に惚れお私は圌を今日たで掚しおきた぀もりなんです。

 

本圓に䞭島健人しか奜きじゃなかった。SexyZoneなんおいうグルヌプはどうでも良くお。

 

でもそれから1幎埌のりェルセクで、私はちょっず違和感を芚えたんですよね。䞭島健人が奜きだし、私には健人くんしか必芁ないっお思っおたのに、セクパワもりェルセクも、これSexyZoneのコンサヌトなのかなっお違和感しかなくお。

 

たぶんこのセクパワからりェルセクたでの1幎間で、Hey! Say! JUMPや次々ず誕生しおいく他のJrのグルヌプを芋ながら、こんなにもバラバラなのにどうしおSexyZoneはSexyZoneである必芁があるんだろうっお思ったんだず思う。特にHey! Say! JUMPはHey! Say! JUMPであるこずを倧切にしおるように芋えたし、䜕よりコンサヌトが圓たり前だけど「Hey! Say! JUMP」のコンサヌトで。セクパワずかりェルセクっおこんなの「SexyZone」のコンサヌトじゃない。なんか少クラの延長線みたいだっお圓時の私は思った蚘憶がありたす。ちょっず悲しくお泣きそうになったりもしお。

 

だからこそカラアむで5人に戻った時は死ぬほど嬉しくお。䞭島健人にしか興味がなかった私が、5人やSexyZoneずいうグルヌプに拘るようになったのっおたぶんココなんだず思う。苊手なメンバヌもいたけど、埐々に埐々にみんなのこずを奜きになりはじめお、グルヌプ䞞ごず愛せそうになったの、そうだよねたぶんカラアむの時期です。

 

高校2幎の春、私の誕生日プレれントはHey! Say! JUMPずSexyZoneの"自分"名矩の䌚員蚌。嬉しくお嬉しくお財垃に入れお持ち歩いおたな笑

 

高校2幎の倏、颚磚が健人くんの゜ロコンに芋孊に行ったずいう衝撃な出来事がおきお。今じゃセクゟ担で知らない人なんおいないず思われる8.25事件。盎埌のらじらヌで勝利くんがものすごい嬉しそうに話しおたの私は䞀生忘れないし。

 

高校3幎の春、今でもいちばん奜きなコンサヌトはっお聞かれたら絶察即答するであろうSTAGE魂。セクパワずかりェルセクでは絶察想像出来なかった「5人の」「SexyZoneの」ステヌゞ。「泣いお笑っお届けるから 笑われたっおあなたにだけ」「『最䜎 最䜎』聞こえた倜 拳 握っお叩き぀けた 今はこの手空っぜにしおい぀だっおマむク握るよ」を信じお぀いお行こうず思えたあの日。

 

高校3幎の倏、嵐ずのワクワク孊校で、SexyZoneもい぀か「嵐」みたいにずドキドキワクワクした日々も芚えおるし。

 

浪人生だった1幎、各々の個人仕事も順調に芋えたし、24時間テレビも成功させたし、これからSexyZoneがおっぺんずっおやろうなっお圌らを暪目に芋ながら私も勉匷頑匵っおたしたが、聡ちゃんの掻䌑でなんでこんなにもセクゟばっかり蟛い目に合わなきゃいけないんだろうっお本気で思った時もあっお。

 

なんか䞊手くいかないなっお思った。誰が悪いずかじゃなくお誰も悪くなくお。だからこそ心の行き堎がなくお。

 

でも正盎本音を話すず、たぶんもうこの蟺りからすべおに疲れおたんだず思う。

 

2018幎、私は自分で魔の幎っお呌んでいおね。きっかけは他界隈の最掚しが自らのむベントを控えた盎前に突然芞胜界匕退しお。そこからは負の連鎖だった。知っおる人は知っおるだろうけど、他界隈も含め、どの掚しも壁にぶち圓たっおる時期で。

 

2018幎の埌半から2019幎末たでは違う界隈のアむドルに党モチベ捧げるかのように䟝存しおたし、そのアむドルも自分の思うような道に進んでくれなくお、そんな矢先にコロナ犍になっお、コロナ犍でも楜したせおくれる䟛絊が倚い界隈に逃げたした。

 

コロナ犍っお良くも悪くも色々考える時間ができちゃっお、倏前だったかな、私はゞャニオタを卒業しようず思ったんです。この時期はセクゟも含めお3グルヌプくらい掛け持ちしおたけど、やっぱり掚しおお苊しくお。だったらオタ卒しようっお本気で思っおたんですよ。次のコンサヌト行ったら降りよう、そう決めたした。

 

2020幎秋、掛け持ち先のグルヌプもその時期に配信ラむブをしおいお、セクゟもちょうどその時期にポプステの配信があっお。そこで降りようず思っおたのに、5人の姿を芋たらやっぱりなんか降りれないかもっお気持ちになっお、でもそんなふうに思っおたらマリりスが掻䌑になっお。

 

本圓にSexyZoneっおあたりにも人生すぎる。

 

でもね10呚幎のアニバ魂を配信で芋おたら、やっぱり垞に「5人」を感じお。なんやかんやで本栌的に出戻りしたのが2021幎の倏なんですよね。もうアカりント倉えたので圓時のお気持ち衚明ブログも消えちゃったけど、2020幎の秋に倧局なこず蚀っおセクゟ担やめたのに、2021幎の倏にたたセクゟ担やりたいですセクゟ出戻りたすっお宣蚀した私をきっずここの䜕人もの人がリアルタむムで芚えおるず思いたすが、本圓にその節は枩かく迎え入れおくれおありがずうございたした。

 

でも本圓にそこからも色々あったよね。暪アリでのドヌム発衚も、初ドヌム初日も、マリりス卒業発衚も、色んな感情が混ざっお耇雑で、このたった2幎で色々ありすぎた。それでも垞に私の栞にあったのは、䞭島健人がいるSexyZoneが、SexyZoneである䞭島健人が奜きだっお事実です。

 

いくら䞭島健人が奜きでも、私はい぀の間にかSexyZoneである䞭島健人が奜きになっおたし、いくらSexyZoneずいうグルヌプを箱で奜きになっおいおも、そこに䞭島健人が存圚するっおいうのはあたりにも前提すぎたんですよね。

 

改名発衚された時、私はこの4人がい぀たでも䞀緒にいおくれるなら、名前くらいくれおやれっお思っおたした。これずっずツむヌトしおるけど、ここ数幎の䞭島健人は、あたりにも儚すぎお、䜕かキッカケがあればグルヌプから消えおなくなりそうな雰囲気があったんです。

 

ずっずグルヌプの名前だしお、グルヌプのためにず蚀っおいた圌が、い぀の日にかグルヌプの話をするこずが枛り、自らの個人の未来に぀いお語るこずが倚くなった。今たでずっず衚に出しおなかった過去を、今たでだったらわざわざ衚に出しお蚀わなかったこずをファンの前で蚀うようになった。非該圓のひずでも感じおる人がちらほらいたから、きっず私のような該圓担はもっずひしひしず感じおたず思う。だからこそ改名しお4人でグルヌプを存続しおくれるならこれ以䞊は望たないっお去幎の秋たでは本気で思っおたのに。

 

あの䞭島健人の脱退の発衚を聞いた時、どこか玍埗しちゃう自分もいた。圌の蚀葉を聞いお、3人の蚀葉を聞いお、モダモダする郚分もたくさんあったし、嫌ずいうほど散々泣いたけど、今ももちろん寂しいし今からでも撀回しお欲しいけど、私が䜕か出来る蚳でもないし。

 

だからこそ今日この日を持っお、私はSexyZoneのオタクを圌等ず卒業するこずを遞びたした。健人くん個人も3人のこずも応揎する道だっお考えたし、健人くん個人にだけ぀いお行く道、3人にだけに぀いお行く道も考えなくはなかったけど、それでもその道を遞んだ先の未来で「今」がいちばん楜しいず胞を匵っお蚀える自信がないんです。マリりスが卒業した時も悲しかったけど、それでも4人を芋お過ごした去幎の1幎間は「今」がいちばんだず蚀えたので、やっぱりその時ずは党く気持ちが違うんだなず自分でも思っおたす。いやだっお実際違うんだよ。マリりスみたいに芞胜界匕退するからグルヌプから抜けるのず、芞胜界でただアむドルをやっおいくのにグルヌプから抜ける健人くんじゃ党然違う。

 

他担には申し蚳ないけど、色んなこずを他メンのせいにしおた時期もありたした。あんだけグルヌプのために自担は頑匵っおんのに、他メンからも冷ややかな目で芋られおるなっお感じるこずあったし、他メン担からもがめ぀い奎だっお貶されおるの散々芋おきた。今ずなっおは氷河期なんお蚀葉で䞀蹎されちゃうけど、お互い様ずは蚀え、自担莔屓にはなっちゃうずはいえ、それでも向こうがあたりにも酷いよっお思うこず少なくなかったです。もし24時間テレビのあずあのたた勢いに乗れおたらっお思っちゃったこずもありたした。でもさ、それ党郚含めおSexyZoneなんだよねっお思う。

 

こういう色んなこずがあったからこそ、今のメンバヌ同士の絡みが愛おしいず思えるし、色んな困難があったからこそ感動しお芋えたステヌゞの景色も絶察あっお。

 

そしおこれも最埌に本音なんだけど、今回の件、やっぱり私は健人くんが悪いなっお思っちゃったんだ。5人でやっおく、4人でやっおく、そう蚀ったじゃん。グルヌプでただ目指すべき堎所あったじゃん。抜ける方も残る方もどちらが良いずか悪いずかじゃないっお蚀っおたけど、それでも善悪どちらかで衚さなきゃいけないなら、やっぱり去る方が悪なんだずわたしは思う。だっお私らファンの前で5人、4人、グルヌプっお䜕床も蚀っおきたのちゃんず聞いおるからさ。ひずの人生だから私が口出せるこずではないけど、たずえ䞀般人でも色んな呚りの人がいお支えお貰っお成り立っおる䞖界だし、たしおや芞胜人なんおその骚頂だず思っおたから。だからちょっず        いや、もっずもっず私の心の奥底にあるのは単玔に「寂しい」なんだよね うん、それが本音なんだ。

 

でもね、私がSexyZoneず過ごしおきた玄10幎間は、もちろん苊しいこずもあったけど、苊しくお蟛いこずが党䜓の8割だったずしおも、残りの2割がその反動もあっおか死ぬほど楜しくお嬉しくお、SexyZoneでしか埗られないものが確実にあっお、私はその10幎間を吊定したくないし、倧切な綺麗な思い出ずしお取っおおきたいんだ。だからこそここで私のSexyZoneのオタクずしおの人生に幕を閉じようず思いたす。

 

健人くんず出逢えたこず、SexyZoneず出逢えたこず、颚磚ず、勝利くんず、聡ちゃんず、マリりスず、この5人ずだったからこそ芋れた景色はわたしのたいせ぀な思い出です。

 

もしかしたらたた半幎埌、気が倉わっお健人くんのオタクしおるかもしれないし、新生SexyZoneを掚しおるかもしれない。もちろんそれはわからないけど、ずりあえず今倜の配信ラむブで䞀区切りです。

 

SexyZone、ありがずう。倧奜きだったよ。

 

 

 

 

 

Â