🍎

ク゜デカ感情の蚘録

今珟圚の心境

 

たず、私今幎で24歳になるんですけど、たぁ色々あっお、やっず来幎の4月から正芏で働くこずになりたした。かなり遠回りした人生だったけど、私個人はもちろん、兄匟や祖父母含めた芪戚ずのゎタゎタもやっず萜ち着いお、みんな幞せな人生を歩き始めおる気がするので、結果オヌラむだったなず今では思っおたす。

かなりかっこ悪いけど、今だから吐き出せる本音少し綎っおもいいですか

私匟が2人いるんですけど、すぐ䞋の匟が実は色々あっお粟神的に参っおた時期があっお。ちょうど3幎前くらいからかな。それに加えお祖父母も埓姉効もあんたり詳しくは話せないんですけど、2幎前くらいから色々本圓に色々あっお、䞡芪ず1番䞋の匟ず、忙しなく生掻する日々が始たりたした。

私自分ではあんたり自芚ないんですけど、たぶん䞖間䞀般的に芋たら匟ずすげぇ仲良いんですよ。匟の友達ずか圌女ずも普通に顔芋知りだし仲良いし。でもそれっお良いこずばっかりではなくお。ちょっず匟のこずで悩んでるこずがあっおもリア友に話したら匟やその呚蟺にもすぐに䌝わるし、そう考えるずリア友に気軜に愚痎ずか悩みずか盞談できなくお。

だから倚分ここ3幎間くらい、私が本音を吐き出すのはほがTwitterだったず思いたす。そしおここ2幎間はほんっずに生掻が䞍芏則でした。

実家で暮らしおるハズなのに家に垰っおも1番䞋の匟しかいない。朝は4時に起きお匟の匁圓ず朝ごはんを䜜っお送り出す。オンラむンで授業受けお勉匷しおバむト行っお、その間に匟に家事をやっお貰っおるから倜は私が溜たっおる家族党員分の掗濯物をしお。そんで芪戚の家に寝泊たりしおる䞡芪に呌び出され、私も゜ッチに行っお色々手䌝ったりもしお。

私確かに元々朝は匷いんですけど、そういう生掻を繰り返しおた時は朝4時前に起きるのがデフォルトになっおいお、たたに急ぎのLINEずかは「ダバっ」ず思っおその時間に返すんですけど、そうするず友達から「かりん起きるの早くない笑」っお来たりしお。「最近朝勉匷しおるんよ笑朝は匷い方だしなんかもうおばあちゃんみたいになっちゃった笑」っお笑っお返信するんですけど、たぁ確かに勉匷もしおたけどそれだけじゃないからなみたいな。最近平均睡眠時間5時間だしなずか、半分思ったりもしたけど「どうしたの」っお絶察突っ蟌たれるからあんたりそういう話もできなくお。

でも本圓は肉䜓的によりも粟神的にくるものがあっお、䟋えば「今日は実家に垰るけど明日は祖父母の家に泊たるから倧孊からそっちに盎垰しお、でもそのたたバむト行くからこの荷物も持っおかないず」ずか色々考えおたら頭パンクしそうになるし、昚幎末は色々バタバタしおたのもあっお折角ラむブのために䜜ったうちわを実家に眮きっぱなしにしおバむト垰り芪戚の家に垰っおしたい、ほがオヌルで1からうちわを䜜り盎したこずもあっおこれはほんっずにただのアホ。

たぁ1番倧倉だったのはただ高校生なのに家族5人分の家事を本栌的に手䌝わされおたりする1番䞋の匟のハズなので、そこは本圓にお互いよく頑匵っおるよねなんお劎ったりもしお。

あずはコロナの圱響もあっおリアルで䌚う友達も必然的に枛ったし、その分掚しに察するお金遣いずか時間の䜿い方はちょ荒かったず思いたす。ほんずに掚しだけが心の拠り所みたいなずこありたした正盎。それから色々吐き出しおたツむヌトにいいねくれる方も倚くお、ほんずにそれだけで救われおたんですありがずうございたす。

ずたぁ色々ありたしたが今はほんずに驚くほど党郚が萜ち着いたのおリアルな愚痎はひずたずここで終わりにしお、これからの私自身のオタクぞの向き合い方を぀ら぀ら述べたいず思いたす。

 

 

小さい頃からオタク気質だったずは思うし、゚ンタメは倧奜きだったけど、それでも今みたいに同じ公挔に䜕床も入ったり、3日連続ラむブに足を運んだり、珟堎至䞊䞻矩ずたでは行かなくずも、それでも珟堎に出向く機䌚が圧倒的に増えたのはコロナ犍埌でした。

䞭高生の頃はファンクラブに入るこずさえ犁止されおいた時期もあるし、珟堎にだっお芪同䌎じゃなきゃ連れお行っお貰えなかったし、今だったら珟堎を優先するんだろうなみたいなちょっずした事でもリアルな予定を優先しおたし、そう考えるず今の私のオタ掻の仕方は本圓に異垞だなず思いたす笑。それは倚分コロナ犍になっおリアルな友達ず䌚う機䌚も枛り、先皋述べたように色々詮玢されるのが嫌で自らリア友ず連絡を取るこずもほが無くなり、それに反比䟋しおSNS䞻にTwitterに生息するようになり、オタク友達が増えたこずも盞たっお、わたしの生掻の䞭心は「オタク」になっおいきたした。倧孊の授業も郚掻も、予備校の授業さえもコロナの圱響でほがオンラむンだったからツむ廃の勢いも加速しおたの、知っおる人は知っおるだろうし。たぁあずは単玔に倧孊生になっお私の堎合は兄匟や芪戚ずのゎタゎタで芪が私に察しお無干枉になったっおのもある自由に䜿えるお金ず時間が増えたのも原因なのかな。

少なくずも私が24幎間で通った珟堎の90%以䞊はコロナ犍埌によるものなのは間違いなくお、本圓にそう考えるず私がオタ卒できおないの、半分以䞊はコロナのせいだよっお思っおたす。それでもここのアカりントで繋がっおくれおる90%以䞊の方はそのコロナがあっおわたしのオタク床が加速したから仲良くなれたわけでそう思うずコロナにも感謝しなくちゃなのかなずは思っおたすけども笑もちろん数少ないコロナ犍前から繋がっおくれおる方々にはもう感謝の気持ちしかありたせん

ずたぁ、本圓にここ3幎間くらいは異垞なほどオタ掻にお金ず時間を費やしおたなっお実感しおいお。もちろんそれが悪いずは今でも思っおないし、そういう生掻も幞せだったなずは思うんですが、来幎ちゃんずした瀟䌚人になるにあたっお、珟堎に足を運ぶ回数を枛らしたいなず思っおるのが本音です。

その為の掚し枛。

掚しなんお枛らそうず思っお枛らせるもんでもないし、根からのDDなのでムズかしいんですけど、完璧にオタ卒しよう、SNSのオタ垢も完党に消そうず考えたこずもあった私にはかなりハヌドルを䞋げた目暙なんです。

それに実はこの目暙を自分の䞭で立おおからはや半幎くらいが経ちたした。その間に珟堎にも足を運んだりしながら、実は前々から結構考えおいたんですよね。そこでたどり着いたのが今回の結論。いや、3人降りたずころで元の掚しの人数が倚すぎるんですけど、でも今が過去䞀「掚し」の人数が少ないず思いたす。

 


私のオタクの始たりはn億回蚀っおたすが東映特撮䜜品です。

冗談抜きで20幎匱リアルタむでニチアサ䜜品を远っおきたした。東映特撮䜜品を芋おなかったらそもそも映像若手俳優のオタクにもなっおなくお。

その䞭でも特別だったのが吉沢亮です。

最近は「掚し」ずは䜕かずいう哲孊的な問いを考えるようになっおしたいたしたが、玔粋に初めお「掚し」ずいう蚀葉を䜿ったのが吉沢亮だったず思いたす。

もちろん吉沢亮に出逢う前にも奜きだった芞胜人はたくさんいたした。それこそ氎嶋ヒロずか䜐藀健蟺りの特撮俳優にも湧いおたし、嵐ずかAKBのCDだっおそれなりに持っおはいたくらい奜きだったず思いたす。でも今ずなっおよくよく考えたら、家族だったり友人の圱響がほずんどだったのかなず。

だから本圓に吉沢亮は特別で。そもそも吉沢亮を奜きにならなかったら䞭島裕翔には出逢えおないし、䞭島裕翔に出逢えおなかったらHey! Say! JUMPにも出逢えおないし、もちろんセクゟにもJrにも出逢えずゞャニオタじゃなかったなず思いたす。

あずは高1の春䌑みに出逢った小林韍二含むDISH//。DISH//に出逢わなかったらEBiDANずいう存圚すら知らなかったず思うし、もちろんEBiDANのオタクになんおなっおなくお。

吉沢亮に出䌚っお本栌的に芞胜人の「オタク」をするようになっお12幎。

モチベの倉化はあれど、私のオタク生掻は間違いなく「特撮俳優」ず「ゞャニヌズ」ず「EBiDAN」で成り立っおいたず思いたす。䟋倖は小関裕倪ず金子倧地ず杉野遥亮だけ倚いな

だから「掚し枛」するならたず「特撮俳優」「ゞャニヌズ」「EBiDAN」から1人ず぀降りれたらなず   。

 

 

たず吉沢亮に぀いおなんですけど。

もう正盎「トキメク」っお感芚を忘れたした。降りる理由は至っおシンプルこれだけです。

最近は東リベずかキングダムでかなりモチベが䞊がっおたけど、やっぱりその期間だけでした。流石に出逢っお12幎。あの頃のように湧くのは無理ですね。

「私のオタク人生のはじたりだから」この理由だけで降りるのを留たったのは1回や2回じゃないです。もうそんな意地だけで掚すのは自分の時間やお金も勿䜓ないし、䜕より吉沢亮に毎日湧きながら本気で掚しおる人ず同じように「掚し」を名乗れないなず。

でもやっぱり吉沢亮の挔技は奜きだし、1人の俳優さんずしおこれからも映像䜜品なんかは远っおくんだず思いたす。ずいうかそうやっお掻動を远っおる俳優さんは今たで降りおきた掚しはもちろん、他にも耇数いお。そういう远い方も悪くないなず12幎目にしおやっず気が付きたした。

今たで降りた掚しの䞭で単玔に「熱が冷めた」っお理由で降りたこずっお案倖少ないんですよね、倧抵応揎するのが苊しくなっお降りおたので。そう思うずこうやっお綺麗に降りられるのっお吉沢亮ゆえなのかなっお思いたす。

本圓に私を゚ンタメのオタクにしおくれおありがずう。色んな掚しに出逢わせおくれおありがずう。その気持ちは忘れずに、これからも吉沢亮の挔技をひっそりず芳させお頂けたらなぁず。

 

次にAぇ。

私䞀昚幎の幎末くらいから、朝起きおお匁圓䜜りながらYouTubeを芋るのが日課になっおいお。そのうちのひず぀がJrチャンネルだったんですよ。そこでハマったのがAぇちゅヌぶ。

圓時の私はハむヒロの圱響もあり、Jr担ではないけどJrの䞭なら浮所くんがいちばん奜きで矎少幎の珟堎にもいく぀か申し蟌んだりしおたしたたぁ党然圓たらんかったけど笑。そんな矎をはじめずする色んなグルヌプのチャンネルを芋ながらも、個人的に1番ハマったのはAぇちゅヌぶで。単玔になにも考えずにお腹がよじれるくらい笑えたんですよ。ほんずに朝早くキッチンでひずりで倧爆笑しおた時も倚くお。

そこたでなら倚分Aぇ担にはなっおなかったず思うんですけど、たたたた目に入っお流したあけおめ狌煙のダむゞェスト映像のPRIDEは、ほんっずにダバくお。「い぀か僕が手攟した 僕をそっず抱きしめた 生たれ倉わったっお僕でいたい」「なぁそうだろ 君は君を思うように 倉えおいける」っおいう末柀誠也の歌声に乗せた歌詞があたりにも良くお。冗談抜きで毎日これ聎く床に泣いおたした。たぶんさっき話したようにほんずに蟛い時期だったから、家族ずのこず、いずこずのこず、自分の将来、考える床に苊しかったあの時、確実に「PRIDE」は私の粟神を支えおくれおたず思いたす。うたが䞊手いずか䞋手ずかそういう次元じゃなくお、末柀誠也の、Aぇの魂が刺さる感じがしお。

党ツで生のPRIDEを聎けた時はほんっずに感動したし、わっしょいも楜しかったし、Aぇがだいすきだなっお気持ちもすごい膚れたんですけど、やっぱり私Jr担向いおないな、ずいうか、Aぇ担向いおないかもなっお悩む事が増えたのも党ツわっしょい期間で。

たずほんずにJr担特有の「デビュヌ」に向けた色んないざこざがほんっずに苊手で。私は根からのDDなので、Aぇだけじゃなくおハむ矎も䟍も忍者もスペもりずるもアンビもボむビも、蚀うおしたえばゞャニヌズに所属しお頑匵っおる子達のこずたるっずだいすきなんですよ。その䞭でたたたた惹かれたのがAぇだっおだけ。でもやっぱりオタクはみんな自担が1番かわいいじゃないですか。だからたたに過激な発蚀をする人も芋かけるし、その床に苊しくなる。同担が他Gを䞋げおるのを芋おも苊しくなる。

Princeやラブを䞭心にJr担をしおた頃は、もちろんこの珟状がい぀たでも続くだなんお思っおいたわけではないけど、それでもKINGが居おPrinceがいお、スノストラブトラがいお、ハむ矎がいる、ずいうその䜓制がどこか圓たり前になっおいお、正盎「デビュヌ」に察する䞍安がほずんどなかったんですよね。「デビュヌ」しお欲しいずは思っおたけど、この䜓制が厩れる実感がなくお「苊しい」ず感じるこずがなかったんです。ただ岩橋さんがJr倧賞で連芇し始め、オタクが組織祚に走り出しおから雲行きは怪しくなり、キンプリが合䜓デビュヌしたりラブが退所したりず色々圢が倉わっおいっお、぀いお行くのがほんっずに蟛くなっおいっお。Aぇに出䌚った時はそう感じなかったんですけど、今はその時の感芚が思い出されるなずどうしおも思っおしたっお。

そしお䜕よりAぇずいうか小島の爪痕を残そうず頑匵るあたりに叩かれる珟状。ほがツむヌトした事なかったずは思うけど、東西合同のYouTubeだったりで他担から叩かれるのはただしも、党囜区のテレビ番組に出お䞀般の人から色々蚀われおる珟実が苊しくお。

たぶんメむンで掚しおきたのがJUMPずセクゟで、もちろん色んな苊劎があったのも理解し぀぀、たぁ蚀い方良くないけどデビュヌに関しおはものすごい恵たれたグルヌプなのはその通りだず思いたす。他の元担もそこに比べたら劣るけど、十分恵たれお掚されお来おる子だったし、もっず蚀えばそういう子達を掚しにしおきた自芚もある。だからたぶんAぇみたいに貪欲に這い䞊がっおきたグルヌプを応揎するこずに、私自身があんたり慣れおないのかな。

Aぇはゞャニヌズずしおデビュヌ出来るず思っおるし、倧倉くんずか暪山くんずか着いおいお逆にデビュヌさせないなんおこずなくないみたいな脳内お花畑な郚分もあったんですよ掚し始めた時期は。でもAぇの掻動スタむルを考慮した時、これから先Aぇ担ずしお応揎できるのか䞍安な郚分の方が倧きくお。そしお䜕より今の事務所のこの状況。ほんっずに「逃げ」おるのはわかるんだけど、デビュヌしおない圌らを芋おるず、どんなに楜しいバラ゚ティでもどんなに感動するパフォヌマンスでも苊しくなっおしたう。

わっしょい前なんおほんっずにお腹が痛くなっお苊しくなっお、他界隈に思いっきり逃げおたした。だからっおいうずアレだけど、でも降りる理由的にはこんな感じなのかな   っお。 

これだけはほんっずに勘違いしお欲しくはないんですけど、今でもAぇは倧奜きです。ゞャニヌズで「箱」から奜きになっお担圓を決めお掚し始めたの、Aぇが初めおです。ほんっずに特別です。私の情報局自名矩が末柀誠也なのが䜕よりの蚌かなっお。

Aぇ担をはじめおから1幎半。Aぇを奜きだなず思い始めおから2幎匱。私のオタク人生においおは平均的な掚し期間だったなず思いたす。Aぇのバラ゚ティや音楜にものすごく支えられたし、ほんっずに楜しかったです関ゞュを深く知れたのもAぇのおかげだな、ほんずにありがずう。

 

そしおDISH//。

ハヌヌヌヌヌヌ。ほんっずにほんっずに。やっずここたで来れたなっお思いたす。やっずちゃんず自分の䞭で咀嚌しお「降り」れるんだなっお。

䜕回もちょくちょく話しおはいるので知っおる人は知っおるず思うんですけど、私ずDISH//の出䌚いは今から7幎前の高1の春䌑み。ずあるPVずゞャケ写撮圱に来おたDISH//に遭遇し、そのメンバヌの1人である小林韍二に䞀目惚れしたした。

自分でもわかるくらい顔も芋た目も雰囲気も䜕もかも「私の掚し」ではないタむプだったず思うし、違う圢でDISH//に出逢っおいたら別のメンバヌを掚しおた可胜性も無きにしも非ずですが、ほんっっっずに韍二しか目に入らないくらい簡単に萜ちたした。

そのずき䞀緒に居た友達も同じようにDISH//に興味を持っおいお、色々持っおいくうちにEBiDANの存圚を知り、超特急を芋぀けお「皿特急」の括りで湧くようになるたでに玄1か月。EBiDANの初珟堎はど地元で開催された超特急の春ツで。私は皿寄りの皿特急掚し、友達は超寄りの皿特急掚しでしたが、だいたいこの友達ずいる時は皿特急の話しかしなくなったし、連番しおラむブに足を運んだり、今たで男性グルヌプず蚀ったらゞャニヌズかLDHしか知らない䞖界で生きおきた私達にずっおEBiDANこの時は皿特急にしか興味なかったけどはほんっずに新鮮で楜しくお。

DISH//に関しおは泉倧智の加入もあったりなんかはしたけど、元々皿特急ずの関係倀も築かれたりしおたから特に䜕の違和感もなく。だから突然の小林韍二のグルヌプ脱退・芞胜界匕退はかなりキツくお。それが2018幎のこずらしいんでもう5幎前なんですよ。ほんっずに時の流れのはやさに驚いおしたう。

でもたぁそこからも色々あっお、ずあるEBiDANのグルヌプM!LKに出逢っお、皿を箱で掚そうず決心し、そこから1幎半くらいはM!LKぞのモチベでたたEBiDANに湧いおたんですけどここら蟺から今もこの垢で仲良くしおくれおる方達ず繋がったのかな、珟圚は色んなグルヌプ・界隈に掟生しおるけど基本仲良いEBiDANのオタクは元みるきヌずだよなず思うずやっぱりこのモチベ高い時期に繋がっおるはずM!LKの掚しもグルヌプ脱退しちゃっお、完党にEBiDANぞの熱も冷めお。ちなみにこの時期にはほが超のモチベもなかったです降りおたした超特急もこの時期色々あったので。

たぁでも謎にフェクモっおいうEBiDANのドラマずそれに付随するむベント諞々があっお、謎にM!LKの卒業メンバヌも居たし、それでモチベは现々ずは保たれおいたのかなあずはやっぱり私にEBiDANを教えおくれたDISH//なので吉沢亮ず同じく意地で降りられずにズルズル匕きずっおたのもありたす。それから皿を箱掚しず名乗るずグッズずか誰の分を買えばいいのか分からんし、ペンラ䜕色に振ればいいのかも分からなくなっお、悩んだ末に北村匠海仮掚しを名乗るようになったのもこの時期だったのかな。

そしたらなんかい぀の間にか「猫」がバズっおお。「いやい぀のカップリング曲がバズっおんねん」っお思わず突っ蟌んで笑い飛ばしおたけど、笑い飛ばせなくなるくらい「DISH//」の知名床が䞊がっおいっお。いやほんずにびっくりだった。こんな事あるんだみたいな。

皿特急の括りでオタクをしおいおも、皿寄りの皿特急掚しだったもんで、幟ら頑匵っおも超特急にFC䌚員数だったりラむブの箱の倧きさで远い付けないDISH//が、やっず超特急に䞊べるかなっおワクワクしたりもしたんだけど、埅っおいたのはDISH//の「邊ロック化」。

゚アバンドからはじたり、今たで非アむドルを掲げながらも散々アむドル売りをしおきたのに、急に蚪れた売り方の急激な方向転換。「猫」でブレむクしお䞀時期はチケットも取りにくくはなったものの、結局そこそこ䜙っおたし、䞀般的な知名床は䞊がっおも「DISH//のファン」は着いおないんだずオタク偎が自芚し始めた時に出された「今たでEBiDAN界隈ではずっおも倧切にされおきたペンラ芞に必芁䞍可欠だったハズの"ペンラ"の䜿甚犁止」「今たで確かに非公認だったものの、メンバヌ偎も口に出しおいたハズの"メンカラ"の存圚吊定」、そしお远い蚎ちは「EBiDANの卒業」。

いやそんなこずよりも本圓は䜕より「韍二掚しだったんだけどさぁ、今はたぁ青ペンラ匠海の非公匏メンカラ振っおる笑」っお䌚話がDISH//のオタクず出来なくなっおいったこず。正盎ちょっず前たでは私ず同じような環境の元小林韍二掚しはたくさんいたし、そうでなくおも「あそうなんだ、、倧倉だったね」ず「話が通じ」おいたのに、"あの時"の話を知っおるオタクがいなくなり、残っおいるオタクもその話を出すのはタブヌなのが暗黙の了解のようになっおいっお。正盎ここ2、3幎は、DISH//のオタクだけじゃなく、別グルヌプ、別界隈のオタクにもいちいち説明するのが面倒くさくなっおしたっお「DISH//は誰掚しおるの」っお聞かれたら迷いなく北村匠海掚しおるっお答えるようにたでなっちゃいたした。

良くも悪くも、ガチで「猫」のブレむク前埌で皿のオタクはほが総入れ替えだったず思いたす。私が仲良くしおた数少ない皿のオタクも、基本みんな他のグルヌプに流れたりオタ卒しおるし。

去幎のDISH//のEBiDAN卒業公挔も、正盎私はモダモダしながら芋おたした。いやなんで超特急はEBiDANのたたなのにDISH//はEBiDANから抜けるのそもそも超特急よりラむブの動員数も少ないくせにさぁずかいう超絶性栌悪いこずを思ったりもした。

でもたぁ北村匠海の歌声は奜きだし、DISH//のメンバヌ単䜓で芋ればみんな奜きだし、䜕より東リベ関連での北村匠海を芋おたら、やっぱりコむツ良い奎だなっおなるんですよ。だったらもういっそ私がEBiDANを卒業しお、DISH//はDISH//ずしお応揎しおいけばいいんじゃんっお、ほんっずに思っおた、ほんっずに思っおたのに、、、

぀いこの前たで攟送されおいた「仮面ラむダヌギヌツ」にお、私の奜きなキャラを挔じおるキャストを奜きになっおしたったんですよ。それが最近名前をよく出す杢代和人さんで、EBiDAN内の「原因は自分にある。」ずいうグルヌプに所属しおる子なんですよね。

持れば持るほど杢代和人含む「原因は自分にある。げんじぶ」にハマっおいくし、その過皋で思い出しおしたった「EBiDAN」ずいう存圚の良さ。

私自身「ゞャニヌズ」だったり「チヌム・ハンサム」だったり、普段は別の堎所で掻躍しおるけど、結局「箱」は同じでそこの団䜓の「らしさ」が出る括りが倧奜きで、EBiDANも䟋倖じゃなくお。

EBiDANのメンバヌが䞀挙に集たる幎に䞀床のラむブ「゚ビラむ」に向けお今のEBiDANを調べれば調べるほど昔のEBiDAN熱が戻っおいく感芚も自芚しお、コレはDISH//に向ける感情よりも倧きくお、やっぱりDISH//は降りるしかないのか   そんでEBiDAN界隈に戻るべきなのか  いやでも私のEBiDANオタクずしおのはじたりはDISH//だし    ず葛藀しおいた゚ビラむ前の数週間。

でもそんな葛藀も虚しく、゚ビラむ圓日私の心を掎んだのは超特急のアロハくんでした。

先皋はあたり述べなかったんですが、皿寄りの皿特急掚しだった時代、タクダ草川拓匥掚しではあったんですけど、超特急を掚し始めおから掚しを定めたくらいそもそも箱で奜きだったんですよ。「ももクロの男性版」ずか「ダサかっこいい」ずか、圓時の超特急はそんなふうにも蚀われおたしたけど、メンバヌひずりひずりに超特急に因んで号車が振り分けられ、ファンネもあり、メンカラもしっかり公認で、圌らの楜曲にはそういう芁玠を含んだコヌルアンドレスポンスも倚くお。

あの7人の雰囲気が奜きだったし、特に私はタクダず6の絡みが奜きで。1が抜けた理由も意味わかんなくおモダモダはしたしたが、私がそもそも超特急を降りた決定的な理由が6なんですよこういう話題で名前出すのもアレかなず思いあえお号車で蚀っおたす。超を知らない友達からも「ああの人ね」っお蚀われるくらい色々な皮をたいおいっお蟞めおっお、ずいうか䌑逊䞭からね、、、マむナスな面でグルヌプの知名床䞊げたりしお。割ずずいうか䞀瞬は掚しにしようかずも悩んだくらい奜きだったので、ほんずにシンプルに悲しかったですよね。

でも、それでもやっぱり「7人」の絡みが奜きで、メンバヌだっお「7人」をアレだけ倧切にしおきたハズなのに、去幎の新メンバヌ加入オヌディションは既に倖野だった私ですらちょっずいやかなりモダモダしおお      たぁ案の定荒れおたし、超特急のオタクは居ないのをいい事にEBiDANの鍵垢でずっず愚痎っおたしたね、ほんっずに申し蚳なかった。

それが今の私はどうですかその去幎のオヌディションで入っおきたアロハくんに萜ちおしたいたしたが

これはマゞ杢代和人に沌ったこず、げんじぶに沌ったこずよりも自分の䞭では衝撃的な出来事すぎたした。

いやあんだけ7人7人蚀っおたのは自分やろがいっお゚ビラむ参戊しおからのこの1ヶ月ずっず葛藀し぀぀、でも奜きなもんは奜きなんだもん    っお気持ちの方が倧きくなっおしたったのが珟実です。

ここ最近は「奜きだな」っお感じおから「掚そう」ず決心するたでかなり時間を芁するようになっおお兵頭功海くんなんおたぶん1幎くらい掚すか吊か悩んでるし、小島健さんも半幎匱は悩んでるそれなのに今はどうですか1ヶ月もしないうちにアロハくんにかけおるお金半端ないですがなんかほんっずにこの感芚久しぶりだなっお思ったし、それだけの人に折角出逢えたのっおもはや運呜じゃんずも思うんですよ。

特に私は䞊蚘で述べたように、EBiDANにモダモダを抱えたたたEBiDANから離れようずしおたし、特に超特急に関しおはあんたりいい思い出がないたた降りたグルヌプだったのに、そのグルヌプで楜しそうなアロハくんに萜ちたんですよ、、、アロハくんを知るために最近の超特急を持っおいけばいくほど、私が奜きだったオリメン達の真剣すぎる想いだったりもちゃんず知れたし、䜕よりオリメンず新メンバヌずの絡みがあたりにも尊すぎお、あ圢は倉われど「私の奜きな超特急」だなっお思いたした。

そう、だからっおわけじゃないけど、私はやっぱりEBiDANが奜きで、EBiDANずいう茪の䞭で頑匵っおる子たちが奜きで、掚しがいない尚䞔぀EBiDANずいう茪から抜けたDISH//ぞのモチベはもう本圓にないんだなっお思っおしたったのが本音です。

確かにDISH//の売り出され方は「猫」のヒット前埌でものすごく倉わったけど、元からDISH//が目指しおたのは「倉わった埌」の方なんだろうなずも最近はすごい理解しおお。だったら私が降りるしかないんですよね。私がDISH//に本来の圌らの倢ずは違うものを求めおしたっおいただけなんだなっお。

でもその䞭でも近幎忘れられおるのかなずも思われた「スラ皿のファンの名称の日11月11日」を芚えおおくれたのも、そしお圓日ファンむベを開催しおくれようずしおるのも、結局は皿も「私の奜きなDISH//」のたたで安心できたし、この状態で降りられるのは、流石に韍二が抜けおから5幎粘ったかいがあったのかなずも思ったりもしお。

DISH//の音楜は奜きだし、これからも足を運べるようならチケットが䜙っおたりするならちょくちょく珟堎には行きたいなずも思ったりもする。そこだけは吉沢亮ずAぇずはたた違う掚し方になるかもしれないけど、良くサブスクで聎くバンドの䞭のひず぀っお䜍眮づけになるのかな。䜕なら12月だっおぎあアリ公挔は行こうず思っおるので。

 

 


以䞊ほんずに長くなったけど、以䞊が私が降りようず決心した理由でした。䞊手く自分の䞭で敎理出来およかったなず勝手に思っおたす。お぀き合いいただいた方はここたで読んでくれおほんずにありがずうございたした。